株式会社 アンゼン・パックス HOME
HOME > プランニング事業 > 月刊"TOKYO@EXPRESS"
 
 
 

二子玉川の蔦屋家電でポップアップショップをしていたフラワーピクニック。見た目の可愛さに、驚き思わず購入しました。4個入りで¥2,560(税別)。ちょっと高いけど、驚くほどキレイだし、可愛い!

花びらを一枚一枚丁寧に作られた本当に可愛いフラワーケーキは、なかなか珍しい!ベースのスポンジケーキは、キャロットケーキ。その上に、丁寧に作られたバタークリームのフラワー。色合いも可愛らしく、ちょっといつもと違う手土産にピッタリです。

材料は、北海道のバター・北海道の人参を使い、見た目だけでない美味しさを追求しています。バタークリームといっても、口溶けも良く、キャロットケーキにドライフルーツやシナモンも入って、特別感もたっぷりです。

元々、韓国にあるフラワーケーキの店で、食べて感動した事から、習いに行かれ自らも作るようになり、スクールも開催されるようになったとか。(なるほど、韓国のフラワーケーキ、素晴らしく美しいです。)フラワーケーキを作りあげた時の、幸せな感じやお客様が思わず喜ぶ表情を大切にしているとか。確かに、この可愛らしさは見るひとの心を優しく和やかな雰囲気にしてくれます。

函館だけではなく、ポップアップショップで各地に出店されてるようです。ポップアップ見かけたら、ぜひ買ってみて下さい!そして、一部配送も可能です。見た目の可愛らしさは抜群ですし、写真映えも素晴らしい!そして、また食べたくなる美味しさです。

函館のカフェには、観光客の方もですが、もちろん地元の方にも愛されているそうです。非日常感が満足度をあげてくれますよね。オーナーの優しい想いが、いっぱい詰まってるような、そんな優しい気持ちもたくさんもれなく付いてくる、フラワーピクニックのケーキでした。

 

Flower Picnic Cafe
住所:北海道函館市元町7−9
電話:0138-68-1385
営業時間:冬季 10:00~17:00 夏季 10:00~18:00
定休日:不定休  webにて確認して行って下さい。
https://www.flowerpicniccafe.com

( text&photo by武井 みゆき)


モノが売れにくいと言われている近年、アウトレットモールはグングンと売上高・集客率を伸ばし、開業数も増えているのを御存知でしょうか?ハイブランドのバッグや洋服だけでなく、初期には考えられないかった家電製品や、あのメルセデスベンツまでもが出店しているアウトレット。そんな場所ならではの、美味しいお得なショップをご紹介いたします。
 
スカル型のチョコレートを見たことがあるかもしれません。チョコレートショップの「コンパーテス」は1950年、ヨーロピアンスタイルのチョコレートを作るコンパーテス夫妻によってロサンゼルスに誕生、今のオーナーに引き継がれ、古くはマリリン・モンロー、フランク・シナトラ、ウィンストン・チャーチルetc... 今でもハリウッドセレブ御用達のチョコレートショップです。数多くのハリウッドセレブが足を運ぶチョコレートショップとして確固たる地位を確立しています。
 
そんなコンパーテスのチョコレートが、なんとアウトレットでお得に購入できるのです!
 
場所は三井アウトレットパーク木更津、店舗はシックな黒ベースの装い。カラフルなパッケージが映えます。休日ということもあり、店内は入れ替わりでお客さんが絶えません。自身の中で、アウトレットでお菓子購入というイメージがなかったのですが、決して低品質商品が置かれているわけでもなく、百貨店で店頭に並ぶ商品が同じように陳列されています。ただただ、「価格がお得過ぎる」のです・・・!
 
一番の人気の商品「ラブフルーツ」は、7種のセミドライフルーツをチョコレートにディップ。量り売りを行なっているので、自分の好きな組み合わせで詰め合わせが可能です。オリジナルの贈り物にもいいですね。こちらは、カラフルなキューブBOXのまとめ買いだとさらに割引に。
 
普段だと沢山は購入しづらい「トリュフチョコレート」も、もちろんお買い得価格。「ブラウニーサンド」という、しっとりブラウニー生地に濃厚なガナッシュ生地をはさんだ焼き菓子は、ピスタチオ味がおススメ。
 
お財布に優しいアウトレット価格。季節柄、バレンタインももうすぐですね。足を運んでみてはいかがでしょうか?



COMPARTES(コンパーテス)
住所:千葉県木更津市金田東3-1-1
電話:0438-38-5370
営業時間:10:00〜20:00
営業日:アウトレットに準じる
http://compartesjapan.com

(text&photo by 山口 朋子)



 

▲PAGE TOP
Copyright (C) AnzenPax all rights reserved.