株式会社 アンゼン・パックス HOME
HOME > プランニング事業 > 月刊"TOKYO@EXPRESS"
 
 
 

久しぶりに家族全員が一緒に過ごせる休日。愛犬と一緒に公園に散歩に出掛け、少し小腹が空いたのでペットも一緒に入れるカフェを探しました。
公園からは車で移動しましたが、都営新宿線菊川駅から徒歩5分程の所に犬茶屋本舗さんがあります。こちらは、店名からもわかるように愛犬と一緒に入れるカフェです。
席に着いてまず、「愛犬と過ごす10のカフェマナー」があり、それを確認しながら、何を頂こうかメニューを見ながら、それぞれ注文しました。そしてワンちゃん用のメニューも充実しています。迷いながらアイス(@100)を選んでみました。

私達は、きな粉アイス(@389)、わらび餅パフェ(@574)、田舎ぜんざい(@565)をそれぞれ選びました。注文してから作るので少し待ち時間はありますが。。。
それぞれ注文した商品が運ばれてきて皆でシェアしながら美味しく頂きました。
わらび餅パフェは自家製のわらび餅で温かく、冷たい二種類のアイスと一緒に口に入れると何とも言えない幸せな気持ちになりました。もちろん、わらび餅だけで頂いても美味しかったです。持帰り用のわらび餅も販売しています。
ペットと一緒に行けるお店はまだ少ないので、また行きたいと思います!!



茶寮 甘壺庵&犬茶屋本舗
住所:東京都墨田区立川3−10−8
電話:03-6413-0035(犬茶屋本舗)
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休

(text&photo by中川 房子)




2015年にオープンされ、昨年少し大きくされた、グレイッシュな内装が素敵なお店のケーキ屋さん。
特に有名なのは、圧巻の美しいパフェが食べれる事!写真撮らずにはいられない特別感のパフェが見事です。
その為、土日ともなると行列が出来るほど。
すぐ横を走る大井町線からいつも行列をながめてましたが、やっと行ってみました。

平日の2時頃でしたが、店内の席は、ほぼいっぱい!さすがです。

美しいパフェは、一人で体験するのはもったいないので、今回はケーキにしてみました!
ケースの中には、ズラリと20種類のケーキが並び、丁寧に作られたショートケーキや、
季節のフルーツと濃厚そうなチョコレートのケーキ、はたまた和素材のよもぎなども使用したもの等・・・。
説明を読むだけでテンションが上がります!
迷いに迷い、想像出来なかったよもぎ入りの【酒粕のグランマンジェ】と
シェフのスペシャリテレアチーズケーキ【クレア】をチョイス!アサコ イワヤナギならではの味を堪能しました!
驚きは、【酒粕のグランマンジェ】。よもぎとレモンジュレとミルクプリンが甘すぎず、そしてちょっと非日常の美味しさ!
こんな、インスピレーションいっぱいのケーキ屋さん、季節が変わる毎にメニューが楽しみになります。

そして、お店が混んでいるのは、どうも素敵すぎるパフェだけではなく、
あの空間で食べたい…という人も多いのかもしれません。
細部までこだわりを感じるグレイッシュなお店では、ガラス張りの中で
お菓子作りもどんどん見えてさらに嬉しい!美味しい!楽しい!

今までとちょっと違うケーキやパフェを、
たっぷり体感出来るケーキ屋さんなのかもしれません!オススメです。




PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI (パティスリ アサコ イワヤナギ)
住所:東京都世田谷区等々力4-4-5
電話:03-6432-3878
営業時間:火〜日:10:00〜19:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
http://www.a-patisserie.com/

( text&photo by武井 みゆき)




 

▲PAGE TOP
Copyright (C) AnzenPax all rights reserved.