株式会社 アンゼン・パックス HOME
HOME > プランニング事業 > 月刊"TOKYO@EXPRESS"
 
 
 

元町から中華街に向かう途中にあるお店「パブロフ」さんは、店名はあの実験の「パブロフの犬」からきている少し他と違うパウンドケーキ専門店です。
皆さんは、パウンドケーキ・ランゲージという言葉をご存じでしょうか?花に花言葉があるように、パブロフにはパウンドケーキに「パウンドケーキ・ランゲージ」がひとつひとつのケーキに添えられています。

今回ご紹介するのは一番人気の「パブロフセット」(本日のパウンドケーキ3種&本日のケーク・サレ2種&お飲みもの)

3種類のパウンドケーキランゲージは以下の通りです。
・ローズ・・・「おめでとう」バラの香りにベリーの甘みとバラの酸味が広がる、香りを楽しむ一品。
・ポンム・・・「君を守るよ」キャラメルで煮詰めた林檎の甘みとメープルの香りが美味しい一品。
・クレーム・バニーユ・・・「君に夢中」表面のパリっとしたキャラメリゼの食感と、しっとりとした重厚な生地からとろけだすカスダードクリームが抜群に合います。

その他に・・・ケーク・サレ(塩味の甘くないパウンドケーキ)2種は以下の通りです。
・プロヴァンス・・・塩味の生地にズッキーニ、黒オリーブ、セミドライトマト、クリームチーズの味わい。
・サーモンシュリンプ・・・サフランの香る生地にサーモン、海老、アスパラガスがたくさん詰め込んだ一品。

素敵なランゲージを添えて、大切な方への贈り物にできたら喜んでいただけると感じる素敵なパウンドケーキでした。



■パティスリーパブロフ 元町本店(テイクアウト&カフェ)
住所: 横浜市中区山下町105
電話: 045-641-1266
営業時間:平日 11:00〜19:00
               土日 9:00〜19:00
定休日: 月曜日(月曜祝日の場合は翌日)
http://www.pavlov-shop.jp/

(text&photo by藤本壮造)
 




今回は最近、私がはまっている、ふんわりふわふわのシフォンケーキが評判の「MERCER bis Ebisu」を紹介したいと思います。

恵比寿駅東口から8分程歩くとオシャレな外観のお店が現れます。ここが「MERCER bis Ebisu」です。休日になると、こちらのシフォンケーキ目当てに女性達で行列ができるほどの人気のお店です。

今回、私が注文したのは、お店イチオシの「キャラメルシフォンケーキ」のドリンクセット。なんとこちらドリンク付で750円という嬉しいお手頃価格。

そして、ワクワクしながらケーキを待っていると、クリームたっぷりのシフォンケーキが現れます。見た目のインパクトもあってSNS映え間違いなしです。

シフォンケーキは、本当にふんわりふわふわっなうえにしっとりしていて、口の中に入れたら溶けてしまいそうなシフォンケーキです。クリームもシフォンケーキが隠れてしまうくらいたっぷりなので、クリームが足りなくなる心配もありません。また、このキャラメルソースはほろ苦く、生クリームとの相性が抜群なので、甘い物が苦手な方にもオススメです。私もこのボリュームたっぷりのケーキをペロリと食べてしまいました。

ぜひ、皆様もおやつタイムに「MERCER bis Ebisu」に出かけてはいかがでしょうか?はまること間違いなしです!!


 

■MERCER bis Ebisu
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-17 阿部ビル
電話:03-3441-5551
営業時間:12:00〜19:00
定休日:無休
http://www.merceroffice.com/shop/mercer-bis-ebisu/

(text&photo by小山田 里美)




 

▲PAGE TOP
Copyright (C) AnzenPax all rights reserved.