株式会社 アンゼン・パックス HOME
HOME > プランニング事業 > 月刊"TOKYO@EXPRESS"
 
 

1月に原宿・2月に亀有・下北沢にオープンしたJJHAWAIIさん。
ホノルルマガジン主催のレストラン賞である「Hale Aine Award」やホノルル・アドバタイザー主催の「llima Award」等を受賞しているそうです。今回、テレビで紹介されていて、気になったので亀有のお店に伺ってみました。

お店は住宅街の中にあり、扉を開けると店内のBGM・椅子やテーブル等装飾品までがハワイ独特の雰囲気を連想する事が出来ます。店内にてイートインもできます。今回私が購入したケーキは、Lilikoi Cheese Cake(リリコイチーズケーキ)とChocolate Pyramid(チョコレートピラミッド)他2種類を購入しました。商品価格全品税抜き@480です。 

1番人気のLilikoi Cheese Cakeは、パッションフルーツのソースとの相性が抜群で、チーズケーキの濃厚な味の後にソースが爽やかさを演出してくれます。2番人気のChocolate Pyramidは、品名の通りピラミッドの形をしていて生チョコを食べているようにすごく滑らかで口の中でカカオの香りが広がりました。ケーキの大きさもちょうど良く、美味しく頂くことが出来ました。

今度、ハワイに行く機会があれば、そちらのお店にも伺ってみたいなと思いました。

■JJHAWAII 亀有ペストリー店
東京都足立区中川4−1−7
電話03-5856-0871
営業時間:10:00〜19:00
http://jj-hawaii.com/

(text&photo by中川 房子)
 




デザイナー・ワカマツタダアキが手がけるブランドQ-pot CAFE.をご紹介したいと思います。Q-pot はスウィーツなどをモチーフとしたアクセサリーブランドで、最近では様々な分野でコラボレーションをしている人気のブランドです。こちらのCAFE.はQ-pot の可愛い、楽しいスウィーツアクセサリーが、本物のスウィーツとしていただけるとして、女子の中で大人気のお店です。

今回は、本店の原宿店に行ってきました。チョコレートカラー1色に塗られたお店に入ると、まるで店内はお菓子の家のようです。店内の隅々までメルヘンでファンタジーな雰囲気で遊び心が感じられます。店内はチョコレートの部屋、ホイップクリームとストロベリーの部屋、ビスケットの部屋、謎(Q)の不思議の部屋で構成されています。今回は甘い甘いホイップクリームとストロベリーの部屋でお菓子な一時をすごしてきました。

今回私が頼んだのは、リングプレート(ドリンク付)でチョコレートが2種と選べるスウィーツの中からストロベリーマカロンを1つ選びました。モノクロな手の絵がプリントされたお皿上に、3種類のスウィーツアクセサリーが載っていて、
本物のQ-potのアクセサリーのような可愛らしさを味わえます。指にはめられているのはマカロンの指輪、ブレスレットの鎖の部分もホイップクリームで作られていて、食べるのがもったいないくらい可愛いプレートでなかなか手をつけられませんでした。

見た目も可愛いですが、味も甘くて美味しいスウィーツに大満足の一時を過ごせました。皆様も実際に行ってみてQ-potの世界でお菓子な一時を過ごしてみてはいかがですか?

 

■Q-pot CAFE. 本店
住所:東京都港区北青山3-10-2
電話:03-6427-2626
営業時間:11:30〜19:30(L.O.19:00)
定休日:年末年始
※営業時間は変更となる場合がございます。
Q-pot CAFE. Cast Blogにて詳細をご確認ください。
http://www.q-pot.jp/shop/cafe/

(text&photo by小山田 里美)



 




 

▲PAGE TOP
Copyright (C) AnzenPax all rights reserved.