株式会社 アンゼン・パックス HOME
HOME > プランニング事業 > 月刊"TOKYO@EXPRESS"
 
 


皆さん、弊社の記事ではこのところ、シュークリームが続きますが・・・。心をわしづかみされる、ザ・リッツカールトンの特大シュークリーム召し上がったことありますか? 定番のバニラ・チョコに加え、季節限定クリームも楽しめます。

今回は季節限定の栗クリーム「シューマロン」をいただきました。大きさからイメージする気合いとはうらはらに、たっぷりのカスタードなのに、とても軽くて美味しいクリーム。そして皮はデニッシュ。とても心が満足いたします。480円なり。

さて、こちらのパティシエは今年のクープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー日本代表となられた徳永シェフ。クリスマスも近づき、今年のケーキも発表され、目が離せませんね。夕方になると、お得情報があるらしいですよ。

寒くなってきましたが、たまには5つ星ホテルにてフランク・ニコルソンの調度品に囲まれ、優雅なひと時はいかがでしょうか。


■ザ・リッツカールトンCafé&Deli
住所:東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン
電話:03-6434-8711
営業時間:9:00〜22:00
(イートイン10:00〜20:00)
http://www.ritzcarlton.com/

(text&photo by多田楠実子)
 




話題の絶えない人気パンケーキ店、billsに行ってみました。ご存知の方も多いと思いますが、店名の由来は、オーストラリアのレストランターであり、フードライターのBill Grangerご本人の名前が由来。

“bills”とは、まるでビルの家に遊びきたようなあたたかく開放的な空間との意味。 フレンドリーなおもてなしと、新鮮な素材の味を生かした料理は、世界中の美食家から愛されています。

現在はお台場、表参道、鎌倉七里ヶ浜、そして横浜赤レンガ倉庫と4店舗展開中。今回私は横浜赤レンガ店に行って来ました。

100年以上の歴史をもつ横浜赤レンガ倉庫に建つbills日本2号店。白を基調にwoodを使った落ち着いた明るい店内と、横浜港の夜景が煌めくガラス張りのテラス席で食事が楽しめ、優雅な大人なひとときを満喫できます。

横浜赤レンガ限定のベリーベリーパンケーキは、リコッタチーズ入りのふわふわもちもちの生地が口のなかでほわっしゅわっと、とろけます。そして何より、上にのっている特製のハニーコームバターが美味しい!程よい甘さと香ばしさがあり、生地と絶妙なハーモニーを奏でます。甘さ控えめがお好みなら、添えられたバナナとハニーコームバターだけでちょうどいいかもしれません。

私は最後の一枚だけメープルシロップをかけて味の変化を楽しみました。このメープルシロップも香りのいいものが使われていて、さすが!という感じがしました。休日の朝食にもおすすめです。

※ハニーコームバターとは
ミツロウを分けていないハチミツにバターを練り込んだものらしいです。カリッとした食感があります。

■bills 横浜店
神奈川県横浜市中区新港1-1-2
横浜赤レンガ倉庫2号館1F
TEL:045-650-1266
営業時間:月〜金 / 9:00‐23:00 (L.O.food 22:00, drink 22:30)
土日祝休日 / 8:00‐23:00 (L.O.food 22:00, drink 22:30)
定休日:無休
https://bills-jp.net

(Text & Photo by 藤本 壮造)



 



 

▲PAGE TOP
Copyright (C) AnzenPax all rights reserved.