株式会社 アンゼン・パックス HOME
HOME > プランニング事業 > 月刊"TOKYO@EXPRESS"
 
 


「ご近所スタバ」が出来ていると聞き、二子玉川の住宅街のインスパイアード バイ スターバックスに行ってきました。なんでも、「出かけた街にあるスタバ」を「家からちょっとのご近所スタバ」としてオーブンしたそうです。

店内はそう広くはなく、20〜30人ほどのお客様が入れるくらい。それなのに、たった1人で行っても居心地の良い席があり、なかなか嬉しい!大きなテーブルには電源もあります。

何より「ゆっくりしていって下さいね」という雰囲気が嬉しい。お客様は、ジョギング途中の近所の方や、本当に徒歩圏内の方々のようで、すっかり常連さんとの会話が飛び交い、まさにまったりと心地よい空間です。

いつものスタバとは注文の仕方も少し違うし、メニューも少し高めです。でも、とても丁寧にコーヒーを入れてくれます。店員さんも、さらにフレンドリーで、地域の催しもの情報なども掲示中。近所にあると、店員さんに挨拶がてら通ってしまうかも。まさにそんなシニア層の常連さんもいそうです。

「ご近所スタバ」増えそうですね!夜はなんとお酒も飲めるとか!居心地の良い店づくりの得意なスターバックスならではの、新たな展開です。

(text and Photo by 武井みゆき)

■インスパイアード バイ スターバックス 玉川3丁目店
東京都世田谷区玉川3-34-2 リオ・ヴェルテ1F
TEL.03-5797-2350
営業時間 7:30〜22:00
定休日:不定休

http://www.starbucks.co.jp/inspired/





デル・ソーレと言えば、トップバリスタ横山千尋氏。数々の賞に入賞され、バリスタ界、ジェラート界では草分け的存在の方ですね。また、ご存じ羊羹コレクションではカフェと羊羹の融合で大変ご好評となりましたことも記憶に新しいと思います。

さて、その横山氏のジェラート専門店が今年6月にOPEN。ジェラートの種類は常に8種。定番(ラッテ・メローネ・ピスタチオ)以外に季節に応じて、新しい味が楽しめます。横山さん直々にこちらで仕込まれ、そしてデル・ソーレさんへ送り出されます。

私のお気に入りは、やはり定番のラッテ&ピスタチオ。残らないすっきりとした甘さ。とてもなめらかです。暑い夏にぴったり。今年の夏、大変お世話になりました。

takeoutはかわいい太陽ロゴのパッケージ。コーンには2種ジェラートをのせていただけます。是非、足を運んでみてください。夏を越すとドルチェも登場かも・・・これ内緒(笑)。今後ますます注目ですね。

(text & photo by 多田楠実子)

■ジェラテリア・デルソーレ麻布ファブリカ
東京都港区東麻布2-3-6
TEL:03-6277-7580
営業時間 11:00〜18:00
定休日:火・金

http://www.delsole.st/

 





▲PAGE TOP
Copyright (C) AnzenPax all rights reserved.